<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ココハナデイ * 1日目 7月13日

桜咲かそうプロジェクトのイベント第一段、

ココハナデイ を、2012年7月13日~15日に開催しました056.gif

開催場所となった、四谷ひろばは、廃校になった小学校です。

                                                       ⓒままっち
c0238457_0533075.jpg


地域の方達に大事にされて、そのままの姿で残っています。
                                                   ⓒTaka
c0238457_1265730.jpg


居るだけで、なんだかワクワクしたり、思いにふけったりできる場所です。

c0238457_2144758.jpg


この日は、木下アツオさんのワークショップを開催しました。
この企画に賛同し、遠く神戸から来てくださいました。
本当に感謝です。

c0238457_2171528.jpg

音響にこだわるアツオ先生は、マイマイク持参です^-^

c0238457_2202262.jpg

c0238457_2221037.jpg

あらかじめ出していただいた写真を、一枚一枚丁寧に見て行きます。
アツオワークには、熱烈なファンが沢山いるのです。
その魅力は、参加してみてのお楽しみ。

c0238457_2263199.jpg

アツオ先生、参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。
次の開催もあるとかなんとか・・・^-^



そんな、熱い講義が繰り広げられる中、別の教室では翌日からの写真展とフリーマーケットの準備です。

c0238457_2283754.jpg

さあ!がんばるよー


c0238457_2542676.jpg

今回、沢山の協賛をいただいた、「マイブック」の村上さんと吉見さんも、搬入に来てくださいました。

c0238457_254535.jpg

展示されたマイブックは、ゲストフォトグラファーさん達の、力作ぞろいです。
                                               
     
                                                       ⓒkei
c0238457_2511379.jpg

皆さんからのお花のポストカードも、思っていた数の倍以上集まりました。


                                                       ⓒままっち
c0238457_2314628.jpg

c0238457_2321246.jpg

                                                       ⓒふぁ~
c0238457_2462459.jpg

「手伝おうか?」と来てくれた人、ワークショップに早めに来てくれた人、ポストカードを届けに来ただけなのにつかまっちゃった人、展示も一日目からだと思って来た人・・・
みなさんのおかげで素敵に出来上がりました。

c0238457_38123.jpg

完成!
「まあ、なんとかなるよね。」と、のんきな実行委員3人組でしたが、みんなが来てくれなかったら終わりませんでした;;

                                                       ⓒままっち
c0238457_323445.jpg

c0238457_331369.jpg

翌日からの、フリマや写真展の開催に「沢山来てくれるかなー・・・」と、ドキドキとワクワクでいっぱいです。

c0238457_363890.jpg

c0238457_313526.jpg

さあ、翌日からは本格OPENです!


つづく・・・
[PR]
by kokohana-photo | 2012-07-27 03:35 | 桜咲かそうプロジェクト

心に花を*ココハナ写真展3rdシーズン作品募集を開始します!

現在募集は終了しております。

7月14日10時より、
ココハナ写真展3rdシーズンの作品募集を
開始いたします!


応募方法は
1.「ココハナデイ」で申し込む。(写真データをご持参下さい。)
2.HPから申し込む。(14日にHPにて応募ホームがOPENします。)
心に花を*フォトプロジェクトHP 

被災地の会場は大きいところがないため先着150名までで締め切らせていただきます。

沢山の人の心に花が届きますように!
ご応募お待ちしています。

c0238457_2195095.jpg

[PR]
by kokohana-photo | 2012-07-12 02:20 | ココハナ写真展*おしらせ