ココハナ写真展*vol.9 宮城県石巻カフェヌーン

開催期間*2012年9月19日~10月14日

石巻のカフェヌーンでの展示は、ココハナ写真展セカンドシーズンに引き続き2回目になります。

サードシーズンの新しい作品でまた帰ってきました。

c0238457_1492745.jpg

c0238457_1494291.jpg


搬入には、ボランティア団体TSUNAGARI代表、おなじみのかっつんと、吉本の「住みます芸人」オコチャさん、ダイビングショップHigh bridge のまさくんがお手伝いに来てくれました!

始めの頃は、ほとんど実行委員3人で展示をしていましたが、ここのところ沢山の方が手伝いに来てくださいます。
私達もずいぶん手際良くなりました。

c0238457_14173932.jpg

c0238457_14175539.jpg

というわけで、あっという間に出来上がりました!

セカンドシーズンよりも作品が多くなったので、さらに大きなお花畑になりました。

展示は慣れたけど、毎回、「あーきれいだなー。癒されるなー。」と感動してしまう実行委員です。


このカフェには、特別な想いがあります。

それはまた、次のブログで・・・


この街には、桜で有名な日和山公園があります。

沢山の人を津波から守った丘です。

c0238457_1426502.jpg

c0238457_14271529.jpg

海沿いが一望できます。


c0238457_14295025.jpg

2012年8月の風景。

c0238457_1430267.jpg

2012年10月の風景。
ガレキの山は小さくなったかな?

c0238457_1431614.jpg

まだまだこれからだけど、石巻は頑張っています。


搬出は、植樹で集まってくれた皆さんが手伝ってくださいました。

c0238457_14321367.jpg


ココハナ写真展は、写真のお花畑の前で咲くみんなの笑顔が最大のお花畑だと思います。


さて、次はとうとう10か所目の写真展です!
[PR]
by kokohana-photo | 2012-10-21 14:41 | ココハナ写真展*展示風景


<< 桜植樹 桜への想い >>