新プロジェクト始動!『ココハナ*桜咲かそうプロジェクト』

ココハナから、新たなプロジェクトが始動します!

『ココハナ*桜咲かそうプロジェクト』 です!

c0238457_23504555.jpg


被災地の人達の心に花を届けたいと、「ココハナ写真展」は東北巡回展示を行ってきました。
その展示が実現したのも、被災地でがんばっている人達の助けがあってこそでした。

ココハナ写真展2nd seasonの、最終展示会場となった石巻市の「Cafe NOON」も津波の被害を受け、
カフェの前から海側への20本ほどの桜並木は海水をかぶったため咲かなくなってしまいました。
カフェの中は花でいっぱいになったのに、外の桜は咲かずに、それが桜とも気づかないくらいでした。

c0238457_23444115.jpg

震災直後の去年の春は、何とか花が咲き、みんなの気持ちを励ました桜でした。
この場所にまた桜をさかせたい!
そう考え、『ココハナ*桜咲かそうプロジェクト』 を立ち上げることになりました。

桜植樹についての行政の許可は得る事が出来ました。
次は、資金が必要です。

そこで・・・
フォトイベント 『ココハナデイ』  を開催致します056.gif

ただ寄付金を募るのではなく、賛同し参加して下さった方も楽しめるイベントとしたいと考えています。

●会期: 7月13日(金夜) 7月14日(土) 15日(日)
●場所: 丸ノ内線四谷三丁目 「四谷ひろば」

●イベント概要
- 鉄道写真家 中井精也さんや、カメラ女子のカリスマ "きょん♪" さんこと川野恭子さん
 を招いてのトークショー
- ココハナ写真展 東京凱旋展示
- ココハナ写真展ゲストフォトグラファーによるフォト講座
- フォトフリーマーケット
- ココハナポストカード販売

などなど・・・楽しいイベントを沢山行います!

経費を除いた収益を桜植樹の資金に致します。
イベントへ参加いただく事が、桜の木につながります。
皆さんのご協力が必要です。
ご参加をぜひお待ちしています040.gif

c0238457_06494.jpg

みんなの力で桜を咲かそう!

*トークショーへの参加申し込み方法や、フォトフリーマーケットへの出店、ポストカードの募集については、後日発表予定です!お楽しみに。

*ココハナ写真展 3rd season の募集も間もなく開始いたします。
[PR]
by kokohana-photo | 2012-06-05 00:10 | 桜咲かそうプロジェクト


<< ココハナデイ*フォトフリマ出店... ココハナ写真展*vol.7 宮... >>